今年も恒例のレコーディング実習をしました。
女性でlessonn は2年目を迎えます。
白のギブソンSG, しかもオートチューニングシステム付き!のギターが 似合っていていい感じです。
 最初始めた頃は まだ初心者で弾けるというより音を出せる、という感じでしたが、基礎からはじめ3ヶ月後くらいからはオルタナティブ系ロックが好きということで、レディオヘッドの曲を教材にしてレッスンしたりしていましたが、そのうちボサノバに興味を持ったようで、指弾きでのボサノババッキングなどもやるようになりました。その辺りを踏まえて、数ヶ月前にオルタナティブでボサノバ風な感じもあるPLUS+FACTORオリジナル楽曲を作りました。
メロディー、バッキング、16小節ですがアドリブギターソロのパートもあり、ギターは4パート重ねました。
4分近い大作で かなり難しい箇所もありましたが、頑張ってやりましたねー。
最近はウエスモンゴメリーなどにも興味があり、SOLO GUITAR もやってみたいというからこれからが楽しみです!
*画像はCD(紙ジャケット仕様) 表と裏です。 (名前はボカしています。)cd1

cd2