7/22日に第一回GUITAR LESSON交流会を開催しました!
今回初のこともあって、まずは試験的に小規模で、
開催場所もレッスン場(PLUS+FACTORSTUDIO)で企画しました。
当然スペースの都合もありましたので、今回は入会1年以上の方々を対象に開催させていただきました。
20代〜50代まで年齢層も様々、好きな音楽、プレイスタイルも様々で、いったいどーなる?かと思いましたが、蓋を開けてみると、本当にみなさんギター好き!
世代もジャンルも関係なく想像以上に音楽、特にギターという楽器そのものの話で盛り上がっていきました!
マニアックすぎて僕がついていけない話も出るなど、楽しい会となったように思います。
帰りに「今度は机の上にエフェクター並べて、それ見ながら語りながらやりましょうよ」
と言われたのには笑いました。
どんだけマニアックにするんですか?!笑
そうなったら女性生徒や初心者は引かないですかね?笑
とはいえ、なんだか○○サークルみたいに大人数でワーワーやるより、いろんなマニアックな企画立てて、少人数、小規模でよいのでディープな会を色々開催する方が、PLUS+FACTORらしい気もします。
これを期にいろいろ皆さんが楽しんでいただける面白いことが企画できれば良いなと思ってます。